美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

神戸(西日本旅行2日目)

2013年8月23日(金)

 

この日はゆきさんと1日神戸を周りました。

前日から合流してネットカフェに泊まったのですが、隣の部屋からスクイズの言葉ちゃんかわいいという独り言がずっと聞こえててこわかったです。

 

まずは三ノ宮駅近くのサンタマリア三宮店で朝食。あつあつのチーズがかかったホットドックと、コーヒーがおいしかった!

f:id:rino_saki:20151031143720j:plain

朝食を食べたら阪神大石駅まで行って灘温泉水道筋店へ。

うたせ湯がものすごい勢いで出ててうるさかったw

電気風呂はビリビリしすぎて無理でした。

風呂上りのラムネはおいしかったー。

 

昼食は「プチ」へ。定食を二つずつ注文。一人前の量が多かったので二つはいけるかなーと思ったけど、ソースがおいしくて食べ切ってしまいました!また行きたいなー。

 

ランチその1!

f:id:rino_saki:20151031143815j:plain

 

ランチその2!

f:id:rino_saki:20151031143902j:plain

その後は摂津本山でお酒を買い、スタバで一休みしてから中華街へ。

横浜と比べるとこじんまりしてたけど、屋台風のところが多くて気軽に楽しめました。

f:id:rino_saki:20151031143949j:plain

 

フカヒレラーメンとか!

f:id:rino_saki:20151031144030j:plain

 

北京ダックとか!豪華!

f:id:rino_saki:20151031144106j:plain

 

あとはゲーセンとか図書館とかぶらぶらして、だいぶお腹がいっぱいだったけど十番へ。ここの焼肉丼がうまい!タレが良いですね。あっという間に食べちゃいました。東京にも欲しい…

神戸はどんな食べ物もおいしかったです。小さいところがしっかりしてるというか、レベルが高かった気がします。もし神戸に住んだら外食ばかりしてしまいそうですw

たくさんごちそうしてくれたゆきさん、ありがとうございましたー!