2013年おもしろかったアニメ
2013年に視聴したアニメで面白かったアニメをランキング形式でまとめてみます。
2013年に視聴したアニメは、合計で49作品でした。
第20位 あいまいみー
原作に負けないくらいぶっ飛んだアニメでした。
あいまいみー 【DVD】 (2013/03/22) 大坪由佳、内田彩 他 商品詳細を見る |
第19位 超次元ゲイム ネプテューヌ
ネプネプかわいいよネプネプ。中盤ちょっぴり泣けた。
超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス) (2011/08/11) 葉生田 采丸、コンパイルハート 他 商品詳細を見る |
第18位 とある科学の超電磁砲S
とあるシリーズで一番好きな妹達のお話。1クール目はすごく面白かったです。
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] (2013/07/24) 佐藤利奈、新井里美 他 商品詳細を見る |
第17位 波打際のむろみさん
ゆかりんの方言が聞けたり、無駄にエロかったりと面白かったです。
波打際のむろみさん1(Blu-ray) (2013/06/26) 田村ゆかり、水島大宙 他 商品詳細を見る |
第16位 ヤマノススメ
山に登りたいと思わせてくれた作品。二次元の女の子と。
ヤマノススメ [Blu-ray] (2013/05/24) 井口裕香、阿澄佳奈 他 商品詳細を見る |
第15位 銀の匙
生と夢について考えさせられた作品。ほぼ毎回が飯テロ回でした。
銀の匙 Silver Spoon 2(完全生産限定版) [Blu-ray] (2013/10/23) 木村良平、三宅麻理恵 他 商品詳細を見る |
第14位 有頂天家族
言葉の巧みな使い方に惹かれました。あほうの楽しさも感じられる作品でした。
有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray] (2013/09/25) 櫻井孝宏、諏訪部順一 他 商品詳細を見る |
第13位 京騒戯画
わけのわからないところからはじまり、ひとつずつピースが埋まっていくのが楽しかったです。映像も美しかったです。
ココ(初回限定盤(CD2枚組)) (2013/10/23) たむらぱん 商品詳細を見る |
第12位 みなみけ ただいま
毎回安定したおもしろさでした。日常を楽しくしてくれる作品。
みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] (2013/03/27) 佐藤利奈、井上麻里奈 他 商品詳細を見る |
第11位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
もこっちのクズっぷりに笑わせられたり心を抉られたり。がんばれもこっち。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) (2012/01/21) 谷川 ニコ 商品詳細を見る |
第10位 恋愛ラボ
リコの八重歯にやられました。マキのぶっ飛び具合も楽しかった。まともな人がいない作品(良い意味で)。
恋愛ラボ 2(完全生産限定版) [Blu-ray] (2013/10/25) 沼倉愛美、赤崎千夏 他 商品詳細を見る |
第9位 琴浦さん
最初のほうは毎回泣いてました。幸せになって欲しいキャラNo.1は間違いなく琴浦さんです。
TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray] (2013/04/03) 金元寿子、福島潤 他 商品詳細を見る |
第8位 ゆゆ式
何も起きない日常系。何も起きないからこそ日常をちょっとだけ前向きに見る元気をくれました。
ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray] (2013/05/29) 不明 商品詳細を見る |
第7位 のんのんびより
田舎の風景の美しさが見事に描写された作品。こまちゃんもかわいいし、最高に癒される作品でした。
のんのんびより 第3巻 [Blu-ray] (2014/02/26) 小岩井ことり、村川梨衣 他 商品詳細を見る |
第6位 ぎんぎつね
きつねに癒される作品。第5話の「あたたかい季節」は、ものすごく温かい内容で、ボロ泣きしました。
ぎんぎつね (1) (初回特典:ミニ絵馬&落合さより先生書き下ろしドラマCD&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray] (2013/12/25) 金元寿子、三木真一郎 他 商品詳細を見る |
第5位 たまゆら~もあぐれっしぶ~
時間の流れがゆっくりで、心が温まる作品。随所で泣かされました。最終話は号泣でした。
OVA たまゆら~もあぐれっしぶ~ [Blu-ray] (2014/06/07) 竹達彩奈、阿澄佳奈 他 商品詳細を見る |
見ているこっちも傷を負う作品。不器用でもまっすぐに生きる登場人物たちの姿がまぶしかった。戸塚くんかわいい。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray] (2013/06/26) 江口拓也、早見沙織 他 商品詳細を見る |
第3位 きんいろモザイク
毎週癒しと楽しさを与えてくれた作品。4人のやりとりを見るのが楽しみでした。
きんいろモザイク 1巻 (2013/04/04) 原悠衣 商品詳細を見る |
第2位 ラブライブ!
元気を与えてくれた作品。この作品を見ると、明日から前向きにがんばろうって思うことができました。2期も楽しみ!
ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray] (2013/03/22) 新田恵海、南條愛乃 他 商品詳細を見る |
第1位 はたらく魔王さま!
毎週楽しくて楽しくてたまらない作品でした。第一話からずっと笑いっぱなしだった。エミリアの表情も毎週楽しみでした。
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray] (2013/07/03) 逢坂良太、日笠陽子 他 商品詳細を見る |