読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

西日暮里酒場 串まる

飲食店・居酒屋

友人に誘われて訪問しました。

メインは串カツです。最初の飲み物を注文するとタレとキャベツが運ばれてきます。タレは二度づけ禁止で、キャベツはおかわり自由です。串カツはなす、牛カツ、たまちゃん、やまいも等を注文。串カツは特に野菜がジューシーで甘くてはまってしまいました。野菜ってこんなにおいしくなるんだ!たまちゃんは半熟卵なんてですが、外はサクサクで中はとろっとした食感が楽しめるし、黄身もまろやかでタレと絡んでおいしかった。

そのほかには、谷中生姜、牛すじ煮込み、うめきゅう、白子ポン酢などを注文。谷中生姜は生姜にみそをつけていただきます。生姜の辛さとさわやかさが日本酒にめっちゃ合う!白子ポン酢ももちろん日本酒に合います。白子が甘くてとろける。

お酒はビールと、その日の日本酒を注文。串カツはビールのほうが合いますがいつの間にか一品料理のほうがメインになっていたので日本酒がすすみましたw谷中生姜は日本酒が消える魔法の生姜。

値段は一般的な居酒屋と同じくらいでした。串カツは一本100円前後です。一品料理は400円から500円前後です。

テーブルはカウンターとテーブル(2人用)がありますが、テーブルは2、3品乗るといっぱいになるくらいちょっと狭いです。

平日の21時頃に行きましたが、カウンターもテーブル席もほぼ満席でした。

 

お店情報:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13133593/

最寄り駅:西日暮里駅

訪問日:2015年1月中旬

 

f:id:rino_saki:20151031150531j:plain

串カツと白子ポン酢

 

f:id:rino_saki:20151031150624j:plain

牛すじ煮込みとうめきゅう