美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

亀松 関内ベイスターズ通り店

横浜・関内でぶらぶらしているときに発見。大衆居酒屋です。

土曜日に訪問しましたが、奥のお座敷で宴会をしているグループが一組とテーブル席に一組と、空いていました。

お通しはめかぶととろろ。さっぱりしていておいしい。

まずは定番、フライドポテトとタコの唐揚げ、手羽ぎょうざを注文。はずれがなく、塩気が効いていてお酒がすすみます!手羽ぎょうざはぱりぱりの皮の手羽とジューシーなぎょうざの具が合っていておいしい!

次におすすめメニューから枝豆のにんにく炒めと白子の天ぷら、まぐろのにんにく醤油漬けを注文。枝豆のにんにく炒めは、皮のついた状態の枝豆をにんにくで炒めたもの。孤独のグルメで見たことがあるけど、にんにくが枝豆に効いていてうまい!そして白子の天ぷら。今回のMVPです。さくっさくの衣に、中からじゅわーっとあふれる甘みたっぷりの白子!めちゃくちゃおいしい。口にいれるだけで幸せがあふれ出します。日本酒との組み合わせはまさに至高。まぐろのにんにく醤油漬けもごま油が効いていてさっぱりしていておいしい。

最後は金目鯛の煮つけを注文。ふっくらした金目鯛がおいしくないわけがありません。

大衆居酒屋ということでメニューが豊富で、しかも注文したすべてにはずれがなし。むしろおいしいものばかりでした。店内の雰囲気もベイスターズ店と名乗るだけあって、ベイスターズのユニフォームやタオルなどベイスターズ一色となっています。横浜スタジアムの近くなので、野球を見た後にぜひ立ち寄りたいお店!

お酒はビールと日本酒の蒼田、八海山、万葉浪漫を注文。ビールにも日本酒にも合うおつまみがたくさんあるのでついつい飲みすぎてしまいますw雰囲気も料理も大満足のお店でした!

 

お店情報:http://www.chuoutachibana.jp/tenpo/kamematsu/detail.html?1350007746

お店ホームページ:http://www.chuoutachibana.jp/topics/index.html

最寄り駅:関内駅

訪問日:2015年2月上旬

 

f:id:rino_saki:20151031150901j:plain

ビールとお通し

 

f:id:rino_saki:20151031150931j:plain

フライドポテトとタコの唐揚げ。タコがジューシーでビールがすすむ!

 

f:id:rino_saki:20151031151012j:plain

手羽ぎょうざ

 

f:id:rino_saki:20151031151040j:plain

日本酒、蒼田。日本酒はグラスも冷えた状態で出してくれるので冷え冷えな冷酒を楽しめます!

 

f:id:rino_saki:20151031151120j:plain

枝豆のにんにく炒め。にんにくと枝豆の組み合わせが絶妙でお酒がすすむ!

 

 

f:id:rino_saki:20151031151210j:plain

白子の天ぷら。幸せな味でした。

 

f:id:rino_saki:20151031151251j:plain

まぐろのにんにく醤油漬け。ごま油が効いてておいしい!

 

f:id:rino_saki:20151031151326j:plain

金目鯛の煮つけ。甘目のタレです。

 

f:id:rino_saki:20151031151406j:plain

ベイスターズで染められた店内。野球観戦の帰りに寄ったら楽しそう!

 

f:id:rino_saki:20151031151439j:plain

なぜか日本酒の欄にマッコリが…