読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

ザ タバーン (横浜駅西口)

飲食店・居酒屋

横浜にある英国風パブです。階段を降りたところにあります。店内は照明が暗めで、真ん中のカウンターにはたくさんのグラスとお酒があります。本当にイギリスに来たような雰囲気です(行ったことないですがw)。

ビールの種類も豊富で、様々なビールを楽しむことができます。カクテルも種類が多く、迷います。食べ物は、イギリス名物のフィッシュ・アンド・チップスをはじめ、ソーセージやナチョス、ステーキまで、ビールが進むメニューが並びます。そしてなんといっても量が多いです。お客様の多くが外国人で、サイズも外国人向けとなっています。まずは、フィッシュ・アンド・チップスとアイルランドのビール、キルケニーを注文。

f:id:rino_saki:20151101191615j:plain

普段は日本の一般的な生ビールしか飲まないので新鮮でしたwビールにも様々な味があるんですね…

f:id:rino_saki:20151101191650j:plain

フィッシュ・アンド・チップス。魚がまるまるきます。大きい!サクサク、ほっくほくでおいしかったです。今まで食べたフィッシュ・アンド・チップスの中で一番おいしかったですwちゃんとモルトビネガーも付いてきますよ!

次に、いつもの味が恋しくなったのでwキリン一番搾りと、マッシュポテト・アンド・ソーセージを注文。

f:id:rino_saki:20151101191739j:plain

ステーキソースもマッシュポテトも最高でした!何よりソーセージ!しっかりとした味付けと、溢れる肉汁。それをビールで流し込む…至福の味わいでした!肉汁とステーキソースにつけてマッシュポテトをいただく。何杯ビールがあっても足りないですw

料理を楽しんでいると、お店の知り合いの方々なのか、外国人の方々の生演奏がはじまりました。一緒に乾杯して、音楽を楽しむ。とても楽しい時間でした!

外国人サイズの充実した料理と、本場イギリスのパブに迷い込んだような楽しい雰囲気が最高のお店でした!

 

お店情報:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000533/

お店ホームページ:http://www.the-tavern.com/indexJ.html

最寄り駅:横浜駅

訪問日:2015年5月中旬