美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

へんてこバスと飴玉くるり 1巻 感想

笛先生の作品ということで読みました。表紙のデザインもかわいくて好きです。内容も、個性的なキャラクターたちがかわいく、癒される。そして、創造性にあふれていてとても自由な世界。次はどんなことが起こるんだろうと楽しみながら読むことができる。こういういろんなものを打ち破って、作者さんの発想で満ちてる世界、大好き。すべてのコマに自由が散りばめられていて、ワクワクする。子供の頃に寝るときに想像して、そのまま夢の中で旅をしているような、そんな作品。さよならちゃんを祝う話で、みんなが繋がったような感じがして温かかった。特にお気に入りなのは、P101のくるりとP102のシェフ。