読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

炭火やきとり 伝兵衛 (横浜)

横浜で一番おいしいやきとり屋さんです。平日、土日祝日問わず、開店前から閉店まで行列ができています。行列ができているのが当たり前なので、どのくらい待つかで入店するかどうかを決めます。平日でも1~2時間待ちは覚悟しなければならないですが、待つだけの価値が伝兵衛にはあります。

f:id:rino_saki:20151023202731j:plain

季節の野菜盛り合わせ。量がすごいですwでも新鮮でみずみずしい野菜にマヨネーズ、塩、味噌を付けて食べると、そのおいしさにあっという間に食べきってしまいます。横浜に居ながらにして、野菜そのものをおいしい!と感じられる一品です。

f:id:rino_saki:20151023203136j:plain

やきとりはどれもおいしいです。どれもおいしいので何を頼むか毎回迷ってしまいますw

f:id:rino_saki:20151023203359j:plain

やきとりだけでなく、玉子料理も絶品です。プリンは濃厚で、一口一口幸せが広がっていきました。

伝兵衛はどれを頼んでも質が高くおいしいのですが、個人的には皮、唐揚げ、卵かけかまどめしが大好きです。

皮は伝兵衛の自慢の一品で、三日で五回焼きと寝かせるを繰り返しているそうです。手間がかかっているだけあって、絶品です。閉店前には皮を焼いているところを見ることができます。

唐揚げは、量が多く、ジューシーでやきとりとは違った鶏のおいしさを楽しめます。今まで食べてきた唐揚げで一番おいしいと思います。量が多いのに、あっという間に食べてしまうのでもっと食べたくなりますw

卵かけかまどめしは、新鮮で濃厚な卵を、かまどで炊いた銀シャリにかけて食べる究極の一品です。最強と最強を組み合わせるとこうなるんだな…という感動を味わえます。おなかをふくらませるためのごはんではなく、味わって楽しむためのごはんです。もちろんおなかいっぱいにもなりますが。恐るべきTKGです。

 

お店情報:http://r.gnavi.co.jp/g510402/

最寄り駅:横浜駅