美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能・あけぼの子どもの森公園(2014年12月) その2

元加治駅を降りて歩くこと15分、あけぼの子どもの森公園に到着です。ヤマノススメセカンドシーズン二十合目「ここなの飯能大冒険」で舞台となった公園です!ヤマノススメで見た時からこんな美しい世界が飯能にあるんだ!と気になっていたので、念願の訪問となりました。ムーミン童話をモチーフに作られた公園で、自然や建物などから北欧の世界を感じることができ、ムーミンを見かけることもできます。

f:id:rino_saki:20151107035848j:plain

大きなホッケー場の横を通り、辿り着いた入口です。想像以上の綺麗さと本格さにテンションがかなり上がりましたw青空に伸びる杉の木がとても良い感じです。

f:id:rino_saki:20151107041110j:plain

ムーミン屋敷が見えてきました!この辺までくると童話の中に迷い込んだような、違う世界に旅行に来たような気分になります。

f:id:rino_saki:20151107041354j:plain

このムーミン屋敷に限らず、あけぼの子どもの森公園にある建物は外観だけでなく、中に入ることもできます。素晴らしいです。

f:id:rino_saki:20151107041610j:plain

f:id:rino_saki:20151107041637j:plain

北欧っぽい!北欧大好きなので写真撮りまくってしまいました。

f:id:rino_saki:20151107041733j:plain

池から。

f:id:rino_saki:20151107041853j:plain

キャンプファイヤーするやつ

f:id:rino_saki:20151107042001j:plain

ムーミン屋敷の裏側

f:id:rino_saki:20151107042050j:plain

見晴らし橋。ガリバートンネルっぽいです

f:id:rino_saki:20151107042217j:plain

見晴らし橋の中から見た風景。木々の間からちょっとだけ飯能の街並みが見えます。

f:id:rino_saki:20151107042332j:plain

映画に出てきそうなベンチ。でも背もたれがないです。

f:id:rino_saki:20151107042522j:plain

左が子ども劇場。中では子どもたちがボール遊びをしていました。ドアが独特な形ですごく大きいです。

f:id:rino_saki:20151107042705j:plain

青空に伸びる木々。ここではどんな場所でも綺麗な世界の舞台のひとつになります。

f:id:rino_saki:20151107043007j:plain

子ども劇場の地下に続く階段。子どものころに見た映画やアニメにそのまま出てきそうな雰囲気がたまらないです。

 

その3へ続く…