美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

第2回 徒歩の旅(藤沢市・江の島) その5

江島神社でお参りをし、さらに江の島の奥へと進みます。

f:id:rino_saki:20151121201636j:plain

f:id:rino_saki:20151121201722j:plain

江の島から見た鎌倉方面!七里ヶ浜稲村ケ崎由比ヶ浜を望むことができます。

江の島シーキャンドルを通り過ぎ、石畳の道を歩いていきます。この辺りは断崖絶壁を見ることもできます。

f:id:rino_saki:20151121202052j:plain

TARITARIの和奏の実家のモデル、あぶらやさん!和奏ちゃんの思い出が詰まっている家ですwTARITARIは6話が最高なんですよ…

f:id:rino_saki:20151121202020j:plain

なんと和奏ちゃんが!放映から結構時間が経っていますが、こうして地元の方に愛してくださっているのはすごくうれしいです。

f:id:rino_saki:20151121203132j:plain

江の島猫!背中で語りますw

江の島を堪能し、片瀬江ノ島へと戻ります。お昼ご飯を食べに、「風流亭」さんへ!

f:id:rino_saki:20151121203544j:plain

江の島ビール!江の島と名がついてる以上飲まないわけにはいきません。お料理は「ちょこ網膳」を注文。

f:id:rino_saki:20151121204159j:plain

お刺身などは後からどんどん追加されていくのですが、スターティングラインナップの時点で豪華ですw

f:id:rino_saki:20151121204327j:plain

あら汁も上品で美味!お刺身が来る前にビールを飲み干してしまったので、日本酒を注文。

f:id:rino_saki:20151121204538j:plain

めちゃくちゃ豪華です。そして新鮮!こんなにいただいていいのかってくらいおいしいお刺身がたくさん出てきます。

f:id:rino_saki:20151121204736j:plain

さらにもう一皿お刺身が!一年分のお刺身を食べたんじゃないかというくらい量があり豪華ですw竜宮城とはこういうところのことを言うんだなと思いましたw女将さんもやさしく話しかけてくださり、江の島旅行を思う存分楽しむことができました。ありがとうございました!

 

その6へ続く…