美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

岡山(青春18きっぷの旅4日目)

4日目は岡山市内を観光することにします。

遅めに起き、お昼ごはんを食べに「味司 野村」さんへ。

f:id:rino_saki:20151126002321j:plain

ドミグラスソースカツ丼!前回食べてからはまってしまったのです。ソースとカツの絶妙さが癖になります。

お昼を食べたあとは、市内をぶらぶらと周ってみます。

f:id:rino_saki:20151126002710j:plain

大通りに突然二次元の女の子がw岡山は結構アニメに関するお店が多い印象があります。

f:id:rino_saki:20151126003658j:plain

表町商店街を歩きます。育った街がこういった商店街が発達した街ではなかったので、岡山や高松、竹原、尾道などの商店街を見るとすごいなと感動します。

f:id:rino_saki:20151126014824j:plain

馬が駆ける商店街!

商店街をぶらぶらして、後楽園方面へ。

f:id:rino_saki:20151126015042j:plain

岡山城旭川!川が良い感じのカーブを描いています。

f:id:rino_saki:20151126015201j:plain

不明門!この門も、鬼ごっこ!の聖地だったりします。

f:id:rino_saki:20151126015804j:plain

不明門を上から。

f:id:rino_saki:20151126015844j:plain

岡山城!小さ目でかわいいです

f:id:rino_saki:20151126020026j:plain

後楽園にかかる月見橋から。月見橋の欄干が低いので少し怖いですw白鳥ボートを利用している人も多く、川の流れに逆らって上流に進もうと挑戦してる人もいましたw

岡山城を後にし、岡山駅方面へ。

f:id:rino_saki:20151126020341j:plain

いぬ!2日目に見かけた銅像と同じシリーズなんでしょうか。桃太郎に出てくる犬かな?

f:id:rino_saki:20151126020457j:plain

岡山駅にいた桃太郎。表情がどうしてこうなんでしょうかw

岡山駅の西口側に行くと、Jリーグ開催の看板が。せっかくなので観に行ってみることにします。シティライトスタジアムまで道に迷いながら歩きますw

f:id:rino_saki:20151126020744j:plain

シティライトスタジアム!ファジアーノ岡山の試合を観ます。ヤジを飛ばしてる人もいてこわかったですがwでも地元の人たちに応援されてるんだなと思う試合でした。Jリーグは生で観るのも楽しいですね。

試合が終わり、岡山駅へ。夜は「磨屋町 三ッ乃屋」さんでおいしいお酒をいただきました。詳細は磨屋町 三ッ乃屋 (岡山) - 美夜島から見た風景へ。

〆に一風堂さんでラーメンを食べて、岡山の夜を楽しみましたw宿泊地として利用していた岡山ですが、街も発展していて楽しさもあり、穏やかさもあり、人々も温かくのんびりしていてとても過ごしやすい良い街でした。四国や瀬戸内への旅の拠点としても便利で、お気に入りの街のひとつです。

f:id:rino_saki:20151126021539j:plain

5日目へ続く…