美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

伏見稲荷(青春18きっぷの旅5日目) その2

本殿で参拝し、いよいよ千本鳥居へ。

f:id:rino_saki:20151126032415j:plain

想像以上の鮮やかさに、うわあ…と感嘆の声を上げてしまいました。まさに神域。

f:id:rino_saki:20151126032751j:plain

異世界を進んでいるかのような錯覚になります。どこまでも続く朱の世界。

f:id:rino_saki:20151126032929j:plain

鳥居の間から見える風景。山を登っていきます。

f:id:rino_saki:20151126033112j:plain

まだまだ続く鳥居。撮影スポットだらけですw

f:id:rino_saki:20151126033239j:plain

鳥居に導かれて進むと、四ツ辻に。視界が開け、京都の町並みを一望できます。春なのでかなり霞んでましたw

ここまできたらせっかくだから稲荷山の山頂まで行こう、ということでさらに登っていきます。

f:id:rino_saki:20151126033545j:plain

道を間違えてしまい、この長い階段を上って行き止まりに気づきまた四ツ辻へ戻りますw今度は間違わずに稲荷山へ。

f:id:rino_saki:20151126033823j:plain

奥へ行くと鳥居は途切れ途切れになりますが、その分稲荷山の自然を身近に感じ、神聖な空気が漂います。

f:id:rino_saki:20151126034022j:plain

まだまだ階段は続きます…四ツ辻からこんなに歩くとは想像していませんでしたwしかしうか様たちが見守ってくださってると思うと不思議と力が湧いてきますw

f:id:rino_saki:20151126034242j:plain

頂上に到着!頂上は木々に囲まれているため景色は見えませんが、長い長い階段を登り切った後なので達成感がありますw参拝をして、違うルートを通って下山します。

 

その3へ続く…