美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

ヤマノススメ聖地巡礼・見返り坂(2015年5月) その2

多峯主山に向かいます。

f:id:rino_saki:20151130092322j:plain

ヤマノススメでも出てきた「まむしに注意」の看板。まむしも出るの!?

f:id:rino_saki:20151130092501j:plain

飯能笹という県指定の天然記念物が生育しているそうです。

f:id:rino_saki:20151130092625j:plain

高麗峠との分かれ道。高麗峠までは案内地図には違うルートが載っていたので、このルートがどういう道なのか気になります…

f:id:rino_saki:20151130092907j:plain

見返り坂!ひなたが適当に説明していた坂ですwゆるやかな階段が長く続いています。

f:id:rino_saki:20151130093047j:plain

見返り坂と飯能笹の説明。見返り坂の説明は最初の4行だけなので、ひなたの説明が適当になるのは仕方がないことなのかもしれませんw

f:id:rino_saki:20151130093213j:plain

見返り坂から振り返った風景。

f:id:rino_saki:20151130093311j:plain

まだまだ続く階段。たしかにどこまで高く登ったんだろうと振り返りたくなる気持ちがわかりますw

f:id:rino_saki:20151130093418j:plain

見返り坂を登ると結構な高さになります。本格的な登山の雰囲気が漂います。

f:id:rino_saki:20151130093704j:plain

尾根道が続きます。

f:id:rino_saki:20151130093750j:plain

しばらく進むとちょっとした広場に夢馬くんの案内図が。多峯主山までもう少しです。

 

その3へつづく…