美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

ヤマノススメ聖地巡礼・多峯主山(2015年5月) その4

多峯主山は地元の方々も多く、ベンチは集会所のようになっていましたwそれだけ地元に愛される山なんだと思います。

f:id:rino_saki:20151130102048j:plain

f:id:rino_saki:20151130102157j:plain

武蔵台方面!

f:id:rino_saki:20151130102334j:plain

美杉台方面!

f:id:rino_saki:20151130102422j:plain

名栗方面!

あおいとひなたが登った多峯主山は、再スタートにふさわしい山だと思いました。絶景が広がることはもちろんですが、富士登山には失敗したもののこれまで登った山々の思い出は残っているわけで、その成長の証としてあおいは天覧山よりもっと高い多峯主山も簡単に登れるようになりました。天覧山よりひとつ高いところから再び二人の登山ははじまります。

f:id:rino_saki:20151130103338j:plain

多峯主山から吾妻峡を目指して下山していきます。

f:id:rino_saki:20151130103520j:plain

地元の高校の遠足ルートになっているようです。

f:id:rino_saki:20151130103647j:plain

天覧山ルートとは違い、狭い山道が続きます。結構高いのでこわいですw

f:id:rino_saki:20151130103740j:plain

これは…なんでしょうw

f:id:rino_saki:20151130103842j:plain

良い感じにカーブを描く道。

f:id:rino_saki:20151130104057j:plain

下山すると県道70号線に出ます。

f:id:rino_saki:20151130104311j:plain

吾妻峡入口!住宅地の路地を歩いていきます。

 

その5へつづく…