美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

呉・竹原(春の瀬戸内旅行3日目) その5

まだまだ呉の大和波止場を巡ります。

f:id:rino_saki:20151210093715j:plain

芝生を悠然と歩く犬の像が。かわいい。

f:id:rino_saki:20151210093801j:plain

!?

f:id:rino_saki:20151210093848j:plain

!!?

どうやらワープして同じところをぐるぐると周っているようです…かわいい…

f:id:rino_saki:20151210093958j:plain

大和ミュージアム前にある戦艦「陸奥」の41センチ主砲身!

f:id:rino_saki:20151210094118j:plain

めちゃくちゃ大きい!

f:id:rino_saki:20151210094159j:plain

風情がある煉瓦塀!

f:id:rino_saki:20151210094401j:plain

海神ポセイドン!呉から出向する船を見守っています。

呉駅に戻り、呉線で広駅へ。広駅で三原行きに乗り換え、竹原へ。

f:id:rino_saki:20151210094728j:plain

呉線からの車窓!瀬戸内海を眺めながら旅ができます。安芸灘大橋などの名所も楽しむことができます。

f:id:rino_saki:20151210095002j:plain

竹原駅!かぐや姫が出迎えてくれます。

f:id:rino_saki:20151210095040j:plain

駅構内にはマッサンのパネルが!マッサンの登場人物のモデルである竹鶴政孝は竹原出身であり、生家である竹鶴酒造もロケで使われています。たまゆらだけでなく、マッサンの聖地を巡る観光客も多く訪れていました。

 

その6へつづく…