読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

神戸(春の神戸旅行2日目)

旅行

2日目の朝は、喫茶店「にんじん 新在家店」さんでモーニングをいただきます。

f:id:rino_saki:20151220203154j:plain

ピザトーストセット!ピザなのにやさしい味で軽くてめちゃくちゃおいしかったです。サラダ、フルーツ、アイス、コーヒーもついています。フルーツはパイナップルとメロンですよメロン!テーブルの塩や砂糖も容器も細かく手入れされていて、料理がおいしいのも納得です。オープンして間もないのにすでに席は満席になっていました。

ゆきさんと新在家から歩いて三ノ宮へ。ネカフェや三ノ宮駅周辺をぶらぶらし、お昼は三ノ宮駅の「ことこと」さんへ。

f:id:rino_saki:20151220205444j:plain

玉とじスペシャル!とんかつとチーズ入りのとりかつが乗っている贅沢な丼です。とろっとろの卵にだしの味が効いたサクサクのとんかつ、チーズが口の中に広がってカツと絶妙な味わいを生み出すとりかつ、どちらもおいしくてずっと味わっていたい一品でした。

その後、とらのあなメロンブックスなどのアニメショップを巡り、商店街を通って神戸駅へ。途中ふくろうカフェなどに惹かれつつも、神戸ハーバーランドソフマップでPCゲームなどを物色。良い時間になったので高速神戸駅から阪神電鉄新在家駅へ。阪急、JR、阪神と並行する三路線すべてに乗ったことになりますが、それぞれで車内の風景が違うのが興味深かったですw

新在家駅で降り、おやつを食べに再び「にんじん」さんへ。

f:id:rino_saki:20151220211207j:plain

オムライス!ケチャップライスはどうしてこんなにおいしい甘さを出せるんだというくらい程よい甘さで焦げ目までおいしく、外側にかけられた酸味の効いたケチャップとの相性が最高!玉子もしっかり目に焼かれているタイプで、ふわとろがすべてではない!と感じさせるおいしさでした。こんなにおいしいオムライス、初めて食べました。

f:id:rino_saki:20151220210829j:plain

付け合わせのお豆腐!おいしいだけでなくかわいい。見た目も楽しませてくれる喫茶店です。

その後は、寝具を買いに大石駅へ。コーナンの店内にたい焼き屋さんがあったのでたい焼きをいただきます。

f:id:rino_saki:20151220211750j:plain

しっぽまであんがぎっしりでおいしい!

寝具を買い新在家駅に戻り、疲れと満腹感で爆睡w夜ごはんはスシローへ。

f:id:rino_saki:20151220211956j:plain

赤貝

f:id:rino_saki:20151220212037j:plain

ズワイガニ寒ブリズワイガニがおいしかったです。手軽にお寿司を楽しめるのは良いですね。

2日目もゆきさんの家に宿泊させていただき見事に爆睡。

 

3日目へつづく…