美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

中二病でも恋がしたい!聖地巡礼・瀬田川大橋・石山(滋賀・京都旅行1日目) その6

瀬田川沿いを琵琶湖方面へ。目の前に広がる琵琶湖の大きさを感じながら進みます。

f:id:rino_saki:20160323235749j:plain

瀬田川大橋!現在の東海道国道1号線の橋です。中二恋でも通学路として登場しています。

f:id:rino_saki:20160324000549j:plain

東海道本線の橋梁!ちょうど特急が渡っていました。

f:id:rino_saki:20160324000708j:plain

東海道本線の橋梁下は、中二恋では何度も重要なシーンで登場していました。六花ちゃんと勇太にとっては大切な想い出の場所のひとつだと思います。

f:id:rino_saki:20160324001037j:plain

瀬田川共同橋!瀬田川共同橋は水道橋だそうです。中二恋では印象的なビジュアルから宣伝などにも利用されました。

f:id:rino_saki:20160324001251j:plain

ここまで来ると瀬田川の川幅も広くなります。遠くに見える橋は瀬田川と琵琶湖のつなぎめ付近を渡る近江大橋です。

f:id:rino_saki:20160324001652j:plain

瀬田川大橋を渡って石山駅へ戻ります。

f:id:rino_saki:20160324001807j:plain

勇太と六花ちゃんは狭い歩道を肩を寄り合わせながら歩いたのでしょうか!

f:id:rino_saki:20160324001928j:plain

石山駅前のマクドナルド!

f:id:rino_saki:20160324002033j:plain

マクドナルドを上から…六花ちゃんと食べたいマクドナルド。

f:id:rino_saki:20160324002337j:plain

京阪石山駅から坂本方面へ向かうため電車を待っていると、鉄道むすめの車両が!京阪は二次元のラッピング電車が多く走るうらやましい路線です。

 

その7へつづく…