美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

秩父・羊山公園・芝桜まつり その3

f:id:rino_saki:20151223113543j:plain

武甲山とチューリップ。芝桜だけでなくチューリップも楽しめます。

f:id:rino_saki:20151223114221j:plain

f:id:rino_saki:20151223114329j:plain

芝桜市民ガーデン!芝桜を利用して様々な絵が描かれています。

f:id:rino_saki:20151223114740j:plain

f:id:rino_saki:20151223114818j:plain

f:id:rino_saki:20151223114912j:plain

f:id:rino_saki:20151223114938j:plain

f:id:rino_saki:20151223115024j:plain

羊山公園には名前の通り、羊がいます!桜と羊というのもなかなか風情がありますw

f:id:rino_saki:20151223115144j:plain

羊山には戦前「埼玉県種畜場秩父分場」があり、めん羊を扱っていました。それが羊山公園の名前の由来となったそうです。

f:id:rino_saki:20151223115640j:plain

もふもふ

f:id:rino_saki:20151223115727j:plain

羊とこいのぼり。

f:id:rino_saki:20151223120006j:plain

f:id:rino_saki:20151223120100j:plain

芝桜まつりでは、秩父の食や工芸品、お土産を楽しむことができる屋台も出店しています。そば、うどん、山菜の天ぷら、あゆ、イワナなどなど…おいしそうなものが並びどれを食べようか迷ってしまいますw

f:id:rino_saki:20151223120352j:plain

秩父名物、みそポテト!ただのじゃがいもと味噌ではありません。天ぷらのじゃがいもはほくほくでとても甘く、そこに味噌の甘辛さが加わってめちゃくちゃおいしいです。秩父でしか味わえない、まさにご当地グルメです。

f:id:rino_saki:20151223120657j:plain

たけのこご飯!炊き込みごはんのやさしい味付けに、旬で甘さたっぷりのたけのこ!口の中に春の幸せがいっぱい広がります。

芝桜まつりは、芝桜の美しさに圧倒され、一輪一輪に癒され、武甲山の雄大さに感動し、ご当地グルメで幸せになる、全身で春を感じることのできる楽しいお祭りでした!

 

おしまい

f:id:rino_saki:20151223121234j:plain