読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

岡山(西日本旅行3日目)

2013年8月24日(土)

 

遅めに起きて三ノ宮駅のカフェで昼食。

カツカレー!

f:id:rino_saki:20151031144208j:plain

ゆきさんは普通だって言ってたけど東京に比べたらおいしかったです。クオリティの平均値が高い。

ゆきさんと別れ、三ノ宮駅から岡山に向けて出発。

姫路までの間の景色はなかなか良かったです。特に須磨海岸から明石海峡大橋にかけて!

電車からあの風景が見れるのはお得でした。

終点の姫路で乗り換え。姫路城は見れませんでした。相生でまた乗り換えて、岡山まで。姫路から岡山までは、車両が減るからかずっと混雑してました。新幹線より在来線使う人が多いんですね。

岡山駅に着き、とりあえず発展してそうなほうへ。そこには桃太郎の姿が!

f:id:rino_saki:20151031144302j:plain

いたるところで桃太郎がめっちゃプッシュされてました。あと路面電車が走ってたり、大きな通りがあったり、大都会でした。

待ち合わせまで駅のサンマルクカフェできんいろモザイクを読み、鳥さんと合流。

商店街に向かって歩いていると、なぞの自販機が…

f:id:rino_saki:20151031144342j:plain

岡山こわい。

商店街はアーケードになっていて、武蔵小山に匹敵するくらい長かったです。アニメイトも広くて品揃えが豊富でした。

夕食は海賊でもつ鍋!たこも牡蠣もものすごくおいしかったー!特に牡蠣は甘くておいしすぎです。岡山の地ビールや日本酒も飲めて最高でした!

たまごかけご飯もこれたまごかけご飯か!?ってくらいのおいしさ!

f:id:rino_saki:20151031144418j:plain

夜は鳥さんに紹介してもらったカプセルホテルで一泊。幼女っぽいショタが見れるなどイベント盛りだくさんでした。

鳥さん、ごちそうしてくれたり、おいしいところや泊まるところを紹介してくれてありがとうございましたー!!