美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山・吉備津神社(春の瀬戸内旅行2日目) その2

吉備津神社で参拝し、神社内を巡ります。本殿は国宝に指定されているだけあり、歴史と重厚さを感じます。歴史の積み重ねというものが、いかに味わい深さを蓄えていくかを目の当たりにし、圧倒されました。のどかな近隣の風景とも相まって、遠く平安時代へ思…

岡山・吉備津神社(春の瀬戸内旅行2日目) その1

朝食のバイキングを食べてチェックアウトし、岡山駅へ。 岡山駅から吉備線に乗って吉備津駅へ。 吉備津駅!住宅地と田園風景が広がる無人駅です。 吉備津は桃太郎伝説の町です。岡山駅でも銅像などを見かけましたが、吉備津では至る所で桃太郎に関する史跡を…

岡山(春の瀬戸内旅行1日目) その2

瀬戸大橋を渡り岡山駅へ。 行きとは反対側! 1時間ほどで岡山駅に着き、今日のホテル「ダイワロイネットホテル岡山駅前」さんへ。 心地よいベッド!白と赤のコントラストが良い感じです。 大き目のテレビ!岡山・倉敷のガイドブックや、様々な携帯に対応した…

高松・岡山(春の瀬戸内旅行1日目) その1

今回は岡山・香川・広島を巡る旅に出ます。好きな街である高松や岡山を巡って、初めての広島市へ。1日目は岡山へ向かいます。 新横浜駅!連休で臨時便が増発されていることもあり、始発から頻繁に新幹線がやってきます。のぞみ151号で岡山駅へ。 静岡茶と幕…