美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亀松 関内ベイスターズ通り店

横浜・関内でぶらぶらしているときに発見。大衆居酒屋です。 土曜日に訪問しましたが、奥のお座敷で宴会をしているグループが一組とテーブル席に一組と、空いていました。 お通しはめかぶととろろ。さっぱりしていておいしい。 まずは定番、フライドポテトと…

西日暮里酒場 串まる

友人に誘われて訪問しました。 メインは串カツです。最初の飲み物を注文するとタレとキャベツが運ばれてきます。タレは二度づけ禁止で、キャベツはおかわり自由です。串カツはなす、牛カツ、たまちゃん、やまいも等を注文。串カツは特に野菜がジューシーで甘…

タビと道づれ聖地巡礼・尾道・福山(西日本旅行4日目) その2

2013年8月25日(日) まずは「タビと道づれ」に出てくる尾道駅北口へ。 南口とは違って落ち着いています。まさに地方の駅舎という感じ。 駅からは道を登って山の上にある千光寺公園を目指します。歩行者がぎりぎりすれ違えるほどの狭い道や、通っていいのか…

尾道・福山(西日本旅行4日目) その1

2013年8月25日(日) 朝9時頃起床し、カプセルホテルのサービスの卵とパンをいただく。10時頃出発し、岡山駅前のビックカメラへ!カメラやお酒を眺める。お酒コーナーはなぜか萌絵のお酒が多数おいてあって、岡山のヲタ力の高さを見せつけられましたw 11時頃…

ヤマノススメ

大好きな作品です。1期は5分アニメなので気軽にサクサクと見ることができます。 一人で遊ぶことが大好きで高所恐怖症なあおい。あおいちゃんと共通点が多いのでつい自分と重ねて見ていてしまいました。そんなあおいちゃんの手を引いていろいろなところ(世界…

プロフィール

■ プロフィール 漫画、アニメ、ラノベ、エロゲが好き。お酒と旅行も好き。声優さんは照井春佳さんが好きです。このブログでは感想や出来事、思ったことをまとまりなく書いていきます。書くことで自分の中でさらに理解できることがあると思うのでとりあえず書…