美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父 その2

秩父の画像をひたすら上げていきます。 秩父橋!あの花で最も印象的な舞台です。めちゃくちゃ高いです。よくめんまは欄干を歩けたなーw 秩父橋から荒川下流側。太平洋セメントの工場が見えます。 秩父橋から荒川上流側。高いので風が吹くとこわいですw秩父…

秩父 その1

都心から特急で約1時間20分という近さにありながら、周囲を山々に囲まれ自然を身近に感じられる秩父。そんな穏やかな時間が流れる秩父が大好きで、何回も訪れています。そこで、今回は秩父の画像を訪れた時期を関係なく紹介していきます。 「野さか」さんの…

秩父・羊山公園・芝桜まつり その3

武甲山とチューリップ。芝桜だけでなくチューリップも楽しめます。 芝桜市民ガーデン!芝桜を利用して様々な絵が描かれています。 羊山公園には名前の通り、羊がいます!桜と羊というのもなかなか風情がありますw 羊山には戦前「埼玉県種畜場秩父分場」があ…

秩父・羊山公園・芝桜まつり その2

4月下旬の咲き始めの頃なので、まだところどころ満開ではないところがみられます。それもまた風流。 木々の緑も気持ちよい季節です。 入園料を支払うときにポストカードがもらえます。 裏面には秩父のイメージキャラクター、ポテくまくんがwかわいい。 秩父…

秩父・羊山公園・芝桜まつり その1

今回は羊山公園の芝桜を見に秩父へ。4月中旬から5月上旬にかけ、羊山公園の「芝桜の丘」には一面に芝桜が咲き誇ります。今回の写真は4月25日前後の見ごろになる一歩手前の時期の様子です。 西武池袋線と西武秩父線を乗り継いで、横瀬駅へ。芝桜の丘へは西武…