美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノススメ聖地巡礼・天覧山(2015年5月) その1

今回の飯能の旅は、ヤマノススメセカンドシーズン・新十二合目で出てきた多峯主山を巡ります。 スタートの天覧山!富士登山で登頂できずどこか気が抜けてしまっていたあおいは、ひなたからのハガキがきっかけで天覧山に登ります。そこでひなたと再会。高校生…

八王子(国道16号線の旅・大和~八王子) その4

八王子市内へと入り、住宅地の中を進みます。 案内板にも「八王子駅」の文字が。 16号線と中央線の踏切。中央線はラッシュ時以外でも多くの電車が通るため、頻繁に遮断機が降りています。ラッシュ時はどうなるのか気になりますw 国道20号線と交差した16号線…

町田・八王子(国道16号線の旅・大和~八王子) その3

八王子バイパスに向かって歩き続けます。 ここから八王子バイパスになります。2015年10月31日に無料化されました。歩行者も通行することができ、有料のときは歩行者は無料でしたが、自転車の場合は30円徴収されていましたw今回は町田街道を通って現道を歩く…

相模原(国道16号線の旅・大和~八王子) その2

引き続き相模原市を八王子方面に歩きます。 住宅地とロードサイド店の混じった風景が続きます。 相模原市役所などがある通り。桜並木の緑がトンネルを作っています。 相模原市を代表するお二人w 相模原駅周辺では自転車道と歩道が分離されています。安心し…