美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 徒歩の旅(稲城市・多摩市・府中市) その1

2014年3月 一日で歩いてどこまで行けるのか気になったので、やってみました。文字通り、移動手段はエスカレーターを除いて、すべて徒歩です。 午前5時、東京都稲城市の京王線若葉台駅からスタートです。誰もいません。 若葉台駅から西へ。住宅街が続きます。…

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能(2014年12月) その4

あけぼの子どもの森公園を堪能した後は、入間川沿いを歩いて天覧山へ。結構遠かったです…この距離をここなちゃんは谷川岳出発前日に歩いたんですね…すごい… 飯能大橋。かなり高いです。奥に見える緑色の橋が矢久橋です。この二つの橋は「最近、妹のようすが…

2015年春アニメ 感想

2015年春(4月~6月)に視聴したアニメで面白いと思ったアニメをランキング形式でまとめてみます。 2015年春に視聴したアニメは、合計で17作品でした。 第9位 えとたま にゃ~たんたちに元気と萌えをもらえた作品。あざとかわいくて良かったですwウリたんが…

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能・あけぼの子どもの森公園(2014年12月) その3

あけぼの子どもの森公園ではしゃぎまくってしまい、写真も撮りすぎてしまいました。「子どもの」森公園なのに…でもそれだけ、というか期待していた以上に北欧やムーミンの世界が再現されていて、正直一日居ても飽きません。海外旅行に来たみたいです。童話の…

亀松 関内ベイスターズ通り店(再訪)

今回は、よく訪れる大衆居酒屋「亀松 関内ベイスターズ通り店」さんの写真をひたすら上げていくことにしますw普通の大衆居酒屋ですが、賑やかな店内とアットホームな雰囲気で話がはずみ、料理よりも会話メインで飲みたいときによく利用します。そんな亀松さ…

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能・あけぼの子どもの森公園(2014年12月) その2

元加治駅を降りて歩くこと15分、あけぼの子どもの森公園に到着です。ヤマノススメセカンドシーズン二十合目「ここなの飯能大冒険」で舞台となった公園です!ヤマノススメで見た時からこんな美しい世界が飯能にあるんだ!と気になっていたので、念願の訪問と…

2015年冬アニメ 感想

2015年冬(1月~3月)に視聴したアニメで面白いと思ったアニメをランキング形式でまとめてみます。 2015年冬に視聴したアニメは、合計で14作品でした。 第8位 夜ノヤッターマン はじめはレパードがかわいくて見てましたが、最終回が近づくにつれ惹きこまれて…