美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海・伊東 その2

18時になり、夕食を食べに夕食会場へ。 伊豆のホテルなだけあって、カニなどの海鮮料理がメインに並びます! そして伊豆といえば伊勢海老!口に入れた瞬間伊勢海老の甘さが口の中に広がり…たまりません。 伊勢海老以外にも新鮮なお刺身が並びます!量が多い…

熱海・伊東 その1

今回は熱海と伊東の旅に出かけます。 朝早く横浜町田ICから東名高速に乗り、海老名SAへ。8時台でしたがそこまで渋滞はしていませんでした。海老名SAでは名物のメロンパンを。名物だけあってしっとりとしていておいしいです。 海老名SAで30分程休憩してから厚…

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能(2015年5月) その8

美杉台から飯能市内へ。お昼ご飯を食べに、飯能銀座商店街の「長寿庵」さんに向かいます。 天丼とそばのセット!天丼は揚げたてサクサクで、そば手打ちだそうです。海老なども大きく、タレも非常においしいです。特にしいたけ!サクっとした衣の中に、しいた…

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能・美杉台(2015年5月) その7

あおいとひなたが歩いた道を歩き続け、割岩橋へ。 飯能に来た時はいつも渡っていますw赤い橋と木々のコントラストが綺麗です。割岩橋から見る入間川の風景も好きです。 その割岩橋から見た飯能河原!すごく小さくですが観音寺の像も見えます。 飯能河原とは…