美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノススメ聖地巡礼・飯能(2015年5月) その6

吾妻峡で涼んだ後は、飯能市内へ戻ります。 多峯主山とは反対側から出ると、龍崖山のふもとに出ます。ヤマノススメで通っていた道を逆走していきます。 地上の船。 良い感じの道が続きます。 あおいとひなたが通った道をまったりと歩きます。 道沿いにはたく…

ヤマノススメ聖地巡礼・吾妻峡(2015年5月) その5

ヤマノススメセカンドシーズン・新七合目の舞台、吾妻峡へ! 秘境の雰囲気が漂います! 吾妻峡! ドレミファ橋!季節もまだ初夏だったため水が冷たかったです。 ドレミファソラシド…レ! 川のせせらぎとそよ風に揺れる木々の音、鳥の声が心地よく、透き通っ…

ヤマノススメ聖地巡礼・多峯主山(2015年5月) その4

多峯主山は地元の方々も多く、ベンチは集会所のようになっていましたwそれだけ地元に愛される山なんだと思います。 武蔵台方面! 美杉台方面! 名栗方面! あおいとひなたが登った多峯主山は、再スタートにふさわしい山だと思いました。絶景が広がることは…

ヤマノススメ聖地巡礼・多峯主山(2015年5月) その3

広場で少し休んだら、再び多峯主山へ。 しかしこれまでのゆるやかな尾根道とは打って変わり、急な斜面を登っていきます。 まだまだ続く急斜面… さらに急になります。60度くらいあるんじゃないでしょうかw本格的な登山の準備をして登った方が良いかもしれま…

ヤマノススメ聖地巡礼・見返り坂(2015年5月) その2

多峯主山に向かいます。 ヤマノススメでも出てきた「まむしに注意」の看板。まむしも出るの!? 飯能笹という県指定の天然記念物が生育しているそうです。 高麗峠との分かれ道。高麗峠までは案内地図には違うルートが載っていたので、このルートがどういう道…