美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都(西日本旅行6日目) その1

2013年8月27日(火) 今回の旅もいよいよ最終目的地、京都に到達です。前日は竹原から三原まで呉線、三原から山陽新幹線を使って新神戸まで移動し、神戸のネットカフェに泊まりました。最初の二日間でも泊まっていたので、不思議な安心感がありましたw 翌朝…

炭火やきとり 伝兵衛 (横浜)

横浜で一番おいしいやきとり屋さんです。平日、土日祝日問わず、開店前から閉店まで行列ができています。行列ができているのが当たり前なので、どのくらい待つかで入店するかどうかを決めます。平日でも1~2時間待ちは覚悟しなければならないですが、待つだ…

竹原・たまゆら聖地巡礼(西日本旅行5日目) その3

2013年8月26日(月) たまゆらでは実際の建物の内部も多く使われています。そのひとつ、旧笠井邸。 中を見学することはできませんでしたが、ここでかおたん達が「私たち展」をしたところだー!と思うとそれだけで同じ空間に来ることができてよかったと思いま…

2015年夏アニメ 感想

2015年夏(7月~9月)に視聴したアニメで面白いと思ったアニメをランキング形式でまとめてみます。 2015年夏に視聴したアニメは、合計で18作品でした。 第9位 赤髪の白雪姫 白雪かわいすぎでした。早見さんのOPも良かったです。 赤髪の白雪姫 Vol.3 <初回生…