美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呉(春の瀬戸内旅行3日目) その3

呉の街を歩きます。 呉港方面。造船所のクレーンが見えます。 呉で春を感じる! かき船!現在は全国に5隻ほどしかないそうです。営業しているのかは確認できませんでしたが、船でかきを食べるのも風情がありますね。 呉といえば海軍!海軍といえばカレー!と…

広島・呉(春の瀬戸内旅行3日目) その2

引き続き相川通りを広島駅に向かって歩きます。 広島の繁華街のひとつ、流川通り!ろこどるの流川とは関係ありませんw 三越の向かい側に謎の広場がw賀茂鶴オアシスと書いてあります。跳ねる鯉に驚く少年ですが、もっと他にもツッコむところがあるようなw …

広島(春の瀬戸内旅行3日目) その1

3日目は広島市内を周り、呉、竹原を巡って岡山を目指します。 元安川!広島は大きな川が多く流れている印象があります。 原爆ドーム。一度は訪れたかったところです。改修中でしたが、原爆で被害にあった建物がそのまま残っているというのは近くで見ると衝撃…

広島(春の瀬戸内旅行2日目) その4

ホテルの快眠枕で仮眠をとり、夕食を食べに夜の広島へ。 起きたときにやっていた謎の天気予報wたまこちゃんとコックボーという広島ローカルのキャラらしいです。 ホテルにあった広島の飲食店マップ。載っていないお店も含めお好み焼き店が多すぎて迷います…

岡山・吉備津・広島(春の瀬戸内旅行2日目) その3

吉備津神社から参道を通り吉備津駅へ。 みんな明るく幸せに。 吉備津駅! 吉備津駅から吉備線で岡山駅へ。岡山駅から山陽本線に乗り換え、広島駅を目指します。三原駅までは以前乗ったことがありましたが、三原駅から広島駅までは初めての乗車です。三原駅か…