美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山・直島(青春18きっぷの旅2日目) その1

9時くらいまで爆睡し、10時くらいにホテルを出発。今日は直島と高松を目指します。 岡山駅に向かって桃太郎大通りを歩いていると、様々な像が… 誰でしょうw何とも言えない表情をしていますw 岡山駅から宇野線に乗り茶屋町駅へ。岡山を出た電車は住宅街を抜…

静岡・浜松・岐阜・岡山(青春18きっぷの旅1日目)

今回は春の青春18きっぷを利用して、瀬戸内の旅に出ます。 横浜駅6:35発の東海道線に乗り、熱海へ。小田原から熱海の間の車窓からは相模湾が見え、旅情を引き立てます。熱海では短い時間の中で階段と通路を移動し、浜松行に乗り換えます。18きっぷの期間中と…

第2回 徒歩の旅(藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市) その6

江の島から湘南海岸を西へと進みます。 カニが印象的なレストランw 新江ノ島水族館。ペンギンがかわいいw 湘南海岸と富士山!江の島から茅ヶ崎まで、海岸が整備されており、家族連れやウォーキング、ジョギング、サイクリングなどなど多くの人が利用してい…

第2回 徒歩の旅(藤沢市・江の島) その5

江島神社でお参りをし、さらに江の島の奥へと進みます。 江の島から見た鎌倉方面!七里ヶ浜や稲村ケ崎、由比ヶ浜を望むことができます。 江の島シーキャンドルを通り過ぎ、石畳の道を歩いていきます。この辺りは断崖絶壁を見ることもできます。 TARITARIの和…