美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

ヤマノススメ聖地巡礼・多峯主山(2015年5月) その3

広場で少し休んだら、再び多峯主山へ。

f:id:rino_saki:20151130094148j:plain

しかしこれまでのゆるやかな尾根道とは打って変わり、急な斜面を登っていきます。

f:id:rino_saki:20151130094318j:plain

まだまだ続く急斜面…

f:id:rino_saki:20151130094442j:plain

さらに急になります。60度くらいあるんじゃないでしょうかw本格的な登山の準備をして登った方が良いかもしれません…登りやすい靴と水分は必須です。

f:id:rino_saki:20151130094704j:plain

あおいとひなたも登っていた鎖場!かなり急です。

f:id:rino_saki:20151130094822j:plain

鎖場は子供専用だそうです。あおいとひなたは…w女の子二人くらいなら大丈夫なんだと思いますw

f:id:rino_saki:20151130094952j:plain

鎖場を上から見ると、いかに急だったかがわかります。下りるのも大変そうです。

f:id:rino_saki:20151130095109j:plain

鎖場からすぐ、多峯主山の頂上が見えてきます!

f:id:rino_saki:20151130095341j:plain

多峯主山から飯能市内!遠くは都心の高層ビル群まで見えます。きつい坂を登ってきたので、感動もひとしおです。

f:id:rino_saki:20151130095652j:plain

山頂!多峯主山は271m、195mの天覧山より70m程高いです。高層ビル一つ分くらいの差があります。

f:id:rino_saki:20151130095935j:plain

多峯主山の説明。この辺りは常盤御前の伝説が多く残っているようです。

f:id:rino_saki:20151130100104j:plain

三角点

 

その4へつづく…