美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

なかなか 町田店

町田の居酒屋を発掘していこうということで訪れたお店。土曜日ということもあり、一階の立ち飲みスペースは満員です。二階のテーブル席もほぼ満席。二時間制限(ラストオーダーは一時間半後)となっていました。

まずはビールと鶏もものタタキを注文。満員ということもあり、なかなか注文した品が来ませんでした。大賑わいなので、雰囲気は良いです(しんと静まり返ったお店よりは賑わったお店のほうが好きなので)。

f:id:rino_saki:20151031153708j:plain

鶏もものタタキは脂の部分が甘くておいしい!柚子胡椒もタタキのおいしさをさらに引き出してくれます!

メインは串揚げなので、砂肝やホタテ、ししゃも、なすなどを注文。串揚げはやっぱり野菜が甘くておいしい!

f:id:rino_saki:20151031153741j:plain

鶏の唐揚げは衣がしっかりとまぶしてあるタイプで好きな味の衣でした。

日本酒の澤屋まつもととさばの味噌煮、あん肝ポン酢を注文。

f:id:rino_saki:20151031153821j:plain

さばの味噌煮にはずれなし!あん肝ポン酢はあん肝の甘さとポン酢の酸っぱさが絶妙でめちゃくちゃおいしい!日本酒がすすみます。この後、八海山と澤屋まつもとを一合ずつ追加で注文。

にぎやかな雰囲気の中で、気軽にワイワイ楽しく飲むのにおすすめのお店です!

 

お店情報:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13089823/

最寄り駅:町田駅

訪問日:2015年1月下旬