美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

岡山(春の瀬戸内旅行1日目) その2

瀬戸大橋を渡り岡山駅へ。

f:id:rino_saki:20151203190425j:plain

行きとは反対側!

1時間ほどで岡山駅に着き、今日のホテル「ダイワロイネットホテル岡山駅前」さんへ。

f:id:rino_saki:20151203190839j:plain

心地よいベッド!白と赤のコントラストが良い感じです。

f:id:rino_saki:20151203191327j:plain

大き目のテレビ!岡山・倉敷のガイドブックや、様々な携帯に対応した充電器、コーヒーなど充実しています。

 

f:id:rino_saki:20151203191251j:plain

窓際の椅子と空気洗浄器w岡山の街を眺めながらくつろげます

f:id:rino_saki:20151203191554j:plain

部屋の窓から!岡山駅が目の前なのですごく便利です。

f:id:rino_saki:20151203191716j:plain

市電のりばも目の前です。

f:id:rino_saki:20151203191758j:plain

駅を出入りする市電を見るだけでまったりできますw

f:id:rino_saki:20151203192005j:plain

お酒とおつまみの自販機も完備されていて安心ですw

夕方までホテルでゆっくりし、夕食を食べに岡山の街へ。

f:id:rino_saki:20151203192140j:plain

夜の商店街!買い物客でにぎわっています。

夕食は「鳥料理めだか 平和町店」さんへ。そのときの記事はこちらへ

rinosaki.hatenablog.com

おいしい料理とお酒をいただき、夜の岡山を少し歩いてみます。

f:id:rino_saki:20151203192458j:plain

先ほどの商店街も暗くなっています。

f:id:rino_saki:20151203192559j:plain

ひときわ目立つ大きな時計!

f:id:rino_saki:20151203192642j:plain

夜の銅像。なかなか雰囲気がありますw

f:id:rino_saki:20151203192748j:plain

岡山駅!酔った人がたくさんいますw

f:id:rino_saki:20151203192842j:plain

〆の「麺王」さんの徳島ラーメン!初めて徳島ラーメンを食べましたが、独特の味わいで箸が進みます。

f:id:rino_saki:20151203193126j:plain

夜のホテルからの景色。新幹線の最終電車が到着した後も、駅前の繁華街は賑やかでした。賑やかさをBGMに睡眠。ベッドが心地いいのですぐに眠りに入ってしまいました。

 

2日目へつづく…