美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

広島(春の瀬戸内旅行2日目) その4

ホテルの快眠枕で仮眠をとり、夕食を食べに夜の広島へ。

f:id:rino_saki:20151204083603j:plain

起きたときにやっていた謎の天気予報wたまこちゃんとコックボーという広島ローカルのキャラらしいです。

f:id:rino_saki:20151204083858j:plain

ホテルにあった広島の飲食店マップ。載っていないお店も含めお好み焼き店が多すぎて迷いますw

f:id:rino_saki:20151204084035j:plain

広島の商店街!中国地方最大の都市だけあってすごい賑わいです。ネオンも明るくお昼みたいですw

f:id:rino_saki:20151204084228j:plain

KIRINとアサヒのツートップが並ぶ豪華なネオンwおいしそうな居酒屋も多数あり、どこに行こうか本当に迷います。

観光客が素直に行くならお好み村だろうということで、お好み村へw4階まで昇り、雰囲気が良さそうだった大丸堂さんにお邪魔します。

f:id:rino_saki:20151204084433j:plain

かきバター!至福の一品です。おいしすぎて一口食べただけで言葉が出ませんでした。サクっとした表面にとろっとした牡蠣。そこに絶妙に交わるバターの味…レモンをしぼるとさらにさっぱりとした風味が加わり最強になります。大丸堂さんに入って本当に良かったw

f:id:rino_saki:20151204085021j:plain

イカと高菜の炒め!かきバターがおいしすぎたのでお好み焼き店なのに完全に飲みモードに入ってしまいましたwこのイカと高菜の炒めも味付けが絶妙でおいしかったです。

f:id:rino_saki:20151204085222j:plain

スジ煮込み!なんとポン酢でいただきます。あっさりとしたポン酢にスジ肉と脂がほどよくマッチしてお酒が進みます。

f:id:rino_saki:20151204085433j:plain

エビチリ!店長さんが中華料理店のコックをされていたそうで、こちらもかなりの絶品です。鉄板でエビチリをいただく…すごく贅沢です。

f:id:rino_saki:20151204085700j:plain

メインのお好み焼、広島スペシャル!これまでの一品料理と同じく、最高のお好み焼でした。ソース、具材、焼き加減、簡単に料理されているように見えてすべてが計算されているかのような完璧さ。芸術品です。お好み焼き屋さんなのにかなり長居をしてしまいお店の方には迷惑をかけてしまったかもしれませんが…ものすごくおいしかったです。最高の酔い方ができました。広島を訪れたときは、またお好み焼といろんな一品料理を楽しみに来たいと思います。

 

3日目へつづく…