美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

中二病でも恋がしたい!聖地巡礼・石山(滋賀・京都旅行1日目) その4

近江八幡駅から琵琶湖線石山駅へ。

f:id:rino_saki:20160117182537j:plain

石山駅!台風が最接近している時間だったので運休しないか不安でしたが、無事石山駅に到着。「中二恋」こと「中二病でも恋がしたい!」の聖地巡礼に入ります。

f:id:rino_saki:20160117182633j:plain

青い床が鮮やか。

f:id:rino_saki:20160117182829j:plain

松尾芭蕉さん!芭蕉と言えば近江、近江と言えば芭蕉。中二恋にもちょっとだけ出演していますw

f:id:rino_saki:20160117183642j:plain

会話シーンや待ち合わせ場所など多数のシーンで使われたベンチ。六花ちゃんが見える!

f:id:rino_saki:20160117183816j:plain

紫式部さんも出迎えてくれます。石山は日本の歴史においても重要な地であったことが伺えます。

f:id:rino_saki:20160117184102j:plain

京阪石山駅!中二恋と言えば京阪電鉄

f:id:rino_saki:20160117184456j:plain

興奮してバスロータリーまで撮影しましたがこちらは特に舞台にはなっていなかったそうです…

f:id:rino_saki:20160117184625j:plain

京阪石山駅のエスカレーター!京阪石山駅は六花たちが通学に利用する駅となっています。

f:id:rino_saki:20160117184822j:plain

中二恋といえばやはり第1話の六花が電車の扉を開けるシーン!私の中で中二恋を象徴するシーンです。そのホームがこちら!六花ちゃんのドヤ顔が見える!

f:id:rino_saki:20160117185156j:plain

六花ちゃんも乗った京阪電鉄で唐橋へ!

 

その5へつづく…