美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

京都・伏見稲荷(滋賀・京都旅行2日目) その1

2日目の朝、三井ガーデンホテル京都四条の朝食をいただきます。和・洋の豊富な種類の料理から選ぶバイキングスタイルです。

f:id:rino_saki:20170506172337j:plain

おそばもあります!そしてひとつひとつの料理の質がとても高くておいしい!中でもだし巻き卵は料理人さんが目の前で作ってくださいます。だしのやわらかな味わい、大変美味でした!朝から豪華な料理をいただき、大満足です。

お腹もいっぱいになり、心地よいベッドでゆっくりと休み、きれいで大きな大浴場でリフレッシュし、十分な休養をとって2日目の街へ繰り出します。

f:id:rino_saki:20170506172916j:plain

f:id:rino_saki:20170506173016j:plain

鴨川と南座。昨日の台風の影響か、雲が漂っています。

f:id:rino_saki:20170506173301j:plain

この年の国勢調査のポスターになんと「いなり、こんこん、恋いろは。」が!うか様ー!

祇園四条駅から京阪本線に乗り、伏見稲荷へ。

f:id:rino_saki:20170506173652j:plain

駅にはきかんしゃトーマスの電車が!京阪はいろいろな電車が走っていて面白いです。

f:id:rino_saki:20170506173830j:plain

f:id:rino_saki:20170506173902j:plain

伏見稲荷駅に到着。さっそく「響け!ユーフォニアム」の緑輝ちゃんが出迎えてくれます。

f:id:rino_saki:20170506174109j:plain

f:id:rino_saki:20170506174144j:plain

f:id:rino_saki:20170506174226j:plain

f:id:rino_saki:20170506174248j:plain

今回は稲荷山には登りませんでしたが、伏見稲荷で参拝。雨でしっとりとした千本鳥居を見ることができました。

f:id:rino_saki:20170506174434j:plain

いなこんでもおなじみの橋。伏見稲荷でも特に好きな場所の一つなので、毎回行くたびに訪れています。

 

その2へつづく…