美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

呉(春の瀬戸内旅行3日目) その3

呉の街を歩きます。

f:id:rino_saki:20151210051042j:plain

呉港方面。造船所のクレーンが見えます。

f:id:rino_saki:20151210051609j:plain

呉で春を感じる!

f:id:rino_saki:20151210051703j:plain

かき船!現在は全国に5隻ほどしかないそうです。営業しているのかは確認できませんでしたが、船でかきを食べるのも風情がありますね。

f:id:rino_saki:20151210051940j:plain

呉といえば海軍!海軍といえばカレー!ということで、川沿いにカレー屋さんに入店。「カレーのマスター」さんです。店名から期待ができますwビーフカレーの大盛りを注文。お皿一杯にごはんとカレーがwビーフカレーはじっくりと煮込まれているようで、具がほとんどトロトロにとけていました。独特のスパイスとビーフが大変美味です。さすが海軍カレーの街!

f:id:rino_saki:20151210052608j:plain

ここからは少しだけたまゆら聖地巡礼です。こちらは楓橋(かえで橋)!たまゆらの主人公、沢渡楓(ふう)と同じ漢字の楓橋。ぽって橋と呼んでいますw

f:id:rino_saki:20151210052927j:plain

ぽって橋と呉の街。ぽってのようなやさしい雰囲気が漂います。

f:id:rino_saki:20151210053039j:plain

この周辺の公園は船をイメージしたものが多く配置されています。

f:id:rino_saki:20151210053247j:plain

楓橋から!たまゆら~hitotose~第8話に出てくる風景です。個人的には一番印象に残っていました。

f:id:rino_saki:20151210053534j:plain

中央公園。鳩の大群がw

f:id:rino_saki:20151210053622j:plain

こちらも船をイメージしたもの。船を身近に感じることができる街です。

 

その4へつづく…