美夜島から見た風景

アニメや漫画の感想や、アニメの聖地巡礼、旅行記、居酒屋探訪などを記した雑記帳。

鳥料理めだか 平和町店

岡山に旅行に行ったときに立ち寄ったお店です。いつものようにふらふらと居酒屋を探しながら歩いていると、ちょっぴり狭そうな焼き鳥屋さんが。はじめは通り過ぎたのですが、なぜか気になったので入ってみました。奥のお座敷は宴会をしていて満員。カウンター席もほぼ埋まり二席だけ空いていました。サラリーマンの方やカップルなど客層は様々でした。にぎやかだし綺麗だし、雰囲気はなかなか良いです。まずはビールと鳥皮ぎょうざ、お刺身、串焼きを注文。

f:id:rino_saki:20151031153943j:plain

お通しは生野菜の盛り合わせでした。種類もボリュームもあって、ねぎみそがめちゃくちゃおいしい!

f:id:rino_saki:20151031154025j:plain

お刺身です。どれも新鮮で甘く、昆布醤油で食べると口いっぱいに幸せが広がります!

f:id:rino_saki:20151031154107j:plain

 

f:id:rino_saki:20151031154149j:plain

鳥皮と鳥皮ぎょうざ。塩が効いててパリッジュワ~としてておいしい!

f:id:rino_saki:20151031154222j:plain

日本酒は黒龍と紀土を注文。紀土は初めて飲んだのですが、フルーティーな味わいが強くておいしかったです。

f:id:rino_saki:20151031154256j:plain

f:id:rino_saki:20151031154340j:plain

f:id:rino_saki:20151031154418j:plain

f:id:rino_saki:20151031154511j:plain

f:id:rino_saki:20151031154549j:plain

 

串焼きの数々。レバー、砂肝、せせり、ねぎま、こころなどなど。どれも焼き加減が絶妙で、脂のおいしさが口いっぱいに広がってめちゃくちゃおいしかったです!

雰囲気も良く、器が食べ物を引き立てていて美しく、お酒もおいしい。ゆったりすることもできるし、言うことなしです!岡山に行ったときはぜひまた訪れたいお店です。

 

お店情報:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012243/

最寄り駅:岡山駅

訪問日:2015年3月中旬